HAPPAsan’s diary

色鉛筆とかデザインとか

次はリュウグウノツカイ

龍の絵がだいぶ進んだけれど、これは2月に出品予定のもの。

もう一枚同じ大きさで似たようなテイストの絵を描きます。

サイズはインチサイズ。「インチサイズの絵を描くよ」と言うと、「それは何インチ?」と聞かれるけど、10インチ×8インチかな。254ミリ×203ミリ。

以前描いたリュウグウノツカイの大きな絵があるので、それをイメージして小さめに描きなおす。

背景は今年描いた抽象画をもったいないけどインチサイズに切ってしまって使おう…ホントにもったいないけど、同じ柄をもう一度描くのが結構大変なので。

取り敢えず、脳内で合成するよりはバランスが掴めるだろうと思い、スマホの画像加工アプリ、アイビスペイントでくっつけて後は妄想力で適当!という毎度お馴染みの描き方。お正月である程度描けるといいな。

ところで、取り敢えず落ち着いた龍の絵の方なんだけど、今改めてよく見たら脚を描き忘れていたわ。